首页 扩展程序 Stream Life

Stream Life

提供方: Chlonel
29
娱乐 2,000+ 位用户

插件简介

フォロー中のチャンネルの配信をまとめて確認・通知。【YouTube Live, Twitch, ニコニコ生放送, OPENREC, Mildom, ツイキャス】に対応。
☆Vivaldiをお使いの方へ
Twitch・ツイキャスの認証ページが開けないことがあるようです。
その場合、他の拡張機能を全て無効にしてからお試しください。
認証後に再度有効に戻しても問題ありません。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

v2.6.6
niconicoの仕様変更に対応。

v2.6.5
OPENRECの仕様変更に対応。
niconicoの仕様変更に対応。

v2.6.4
YouTubeの仕様変更に対応。

v2.6.3
YouTubeの仕様変更に対応。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

複数サイトのフォロー中のチャンネルの配信をお好みのソートでまとめて表示できる拡張機能です。
配信開始の簡単な通知機能もあります。
※紹介画像はぼかしを入れています。

○お気に入り
配信ごとに優先順位をつけられます。
「フォローしていてたまに視聴するが常に見たいわけではない。」
「視聴者数順で見るとお気に入りの配信を見逃してしまう。」
このような場合にお気に入り機能を用いることで優先順位を3段階で付けられます。
優先順位ごとに通知を有効にするか設定できます。
この機能は拡張機能独自のもので、各サービスのフォロー状況等に影響は与えません。

○自動シアターモード
オプションでシアターモードへの切り替えを自動で行えます。

○その他
フォロー中のチャンネルの、オンラインな配信をチェックすることに特化した拡張機能です。
新たなチャンネルのフォローや、フォローしていない配信を検索することはできません。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

作者Twitter
@chloelelme

複数サイトに対応しているため、使用環境や配信サービス側の仕様変更等の影響による問題が起きやすいです。
急いでサポートが必要な場合はTwitterにお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

更新履歴
v2.6.2
YouTubeの仕様変更に対応。

v2.6.1
Twitchの配信タイトルが取得できていなかった問題の修正。
更新時にエラーが発生した場合、以前のTwitchの配信が残り続けることがあった問題の修正。

v2.6.0
Twitchの新APIに対応。
稀にYouTubeの配信が取得できなかった問題の修正。
各種サービスアイコンの表示の改善。

v2.5.1
Mildomの配信を取得できない問題を修正。
YouTubeの登録チャンネルページがリスト表示の場合の配信の取得に対応。

v2.4.17
Mildomの自動シアターモードが機能しない問題を修正。

v2.4.16
ツイキャスのサムネイルを取得できなかった問題の修正。

v2.4.15
ツイキャスを取得できなかった問題の修正。

v2.4.14
一部環境でYouTubeの配信が取得できなかった問題の修正。

v2.4.13
YouTubeの仕様変更に対応。

v.2.4.12
拡張機能の権限を削減。

v2.4.11
YouTubeの仕様変更が行われていない環境向けに、以前の環境でも配信を取得できるように。

v2.4.10
YouTubeの配信タイトルが取得できなくなっていた問題の修正。
YouTubeの一部の配信が取得できなくなっていた問題の修正。

v2.4.9
YouTubeの配信が取得できないことがある問題の修正。

v2.4.8
・Mildomの仕様変更に対応。

・niconicoとOPENRECにおいて、ログインしていなかった場合のメッセージが表示されなくなっていた問題の修正。

・配信の取得中に何らかのエラーがあった場合、メッセージを表示するように変更。
仕様変更等によるエラーなのか、あるいはそもそも配信がないのか、ある程度判断ができるようになります。
※仕様変更の内容によっては表示されないことも考えられます。今後改善予定。

v2.4.7
・Mildomの仕様変更に対応。
・ポップアップ内でお気に入りをデフォルトに戻しても、オプションの登録済みのお気に入り一覧に表示されていた問題の修正。

v2.4.6
フィルターが正常に動作しなくなっていた問題の修正。

v2.4.5
v2.4.4のお気に入りを変更した際の動作が正しく修正されていなかった問題の修正。

v2.4.4
お気に入りを変更しても即時にソートされていた問題の修正。

v2.4.3
サムネイルの拡大が正常に行えない問題の修正。

v2.4.2
一部環境で正常にサムネイルの表示が行えない問題の修正。

v2.4.1
・配信一覧のアイテムを遅延読み込みする際、読み込み位置が正しく設定されていない問題の修正。

・配信一覧のアニメーションの不具合の修正。

・一部環境で正常にサムネイルの表示が行えない問題の修正。

・読み込むスクリプトのファイルサイズを削減。

v2.4.0
・配信一覧の遅延読み込み機能を実装。
多くの配信を取得している場合、サムネイル等の初回表示のパフォーマンス改善が期待できます。

・YouTubeの一部の配信が取得できないことがあった問題の修正。

・YouTube以外のサービスも配信取得の安定性を向上。

・サムネイルのアスペクト比によって、拡大表示機能が正常に動作しなかった問題の修正。

・各サービスのアイコンが少しだけきれいに。

・その他細かいバグ修正・パフォーマンス向上。


v2.3.0
・Mildomでフォローを隠す設定にしていても配信を取得できるように変更。

v2.2.2
・Twitchのシアターモードへの移行処理を調整。

v2.2.1
・サムネイルの拡大が正常に動作しない問題の修正。

v2.2.0
○アップデート
・YouTubeの情報取得方法の変更(仕様変更に対応)。

・niconicoの情報取得方法の変更。サムネイルを取得できる確率が向上。

・ナビゲーション(いくつかの内部リンク)による遷移でもシアターモードへの移行を可能に。

○修正
・自動更新が働かないことがあった問題の修正。

・YouTubeの配信のお気に入りを正しく識別できないことがあった問題の修正。

・Twitchのシアターモードへの移行が正常に動作しないことがあった問題の修正。

・Mildomでホスティングしている配信の配信時間を取得できなかった問題の修正。

v2.1.3
・サムネイルの取得に失敗した場合の表示を変更。

v2.1.0
・ツイキャスに対応
APIを使用するので認証が必要になります。

・サービスアイコンを各サービスのファビコンに変更

v2.0.0
○主な変更

・新たにMildomの取得に対応
ツイキャスについては、UIの変更に時間を取られたので今回は未対応です。
数日中に対応予定。

・一時的に非対応だったOPENRECの取得に再対応
取得方式を変更したことで、取得にかかる時間も短くなりました。

・仕様変更によりニコニコ生放送を取得できなくなっていた問題を修正
対応している4サービス中2サービスが一時的に使えないという致命的な事態でした・・・。

・UIの変更
対応サービスが増えたので、それに合わせて使いやすいようにUIを変更しました。
また、あまり使う機会のなかったサイドメニューを廃止し、配信一覧ビューを広げました。
※サイドメニューの代替機能として、フィルターメニューで右クリックすることで対象のみ選択状態にできます。

・サムネイルの拡大表示機能の実装
配信時間表示が邪魔だったり、そもそも画像が小さかったりと、不便に感じることがあったので、画像を拡大表示する機能を実装しました。
サムネイルにカーソルを乗せると出てくる右上のボタンから拡大できます。

・シアターモードへの移行をポップアップからのリンク以外でも機能するように
シアターモードを使用中、ページを再読み込みした際に元に戻るのが面倒だったので、いつでも機能するようにしました。

・YouTubeとニコニコ生放送のカテゴリ表示に一応対応
YouTubeは配信詳細に表示されるカテゴリを表示し、カテゴリがゲームの場合はゲームタイトルを表示します。
ニコニコ生放送では最初のタグを表示します。


○その他修正等

・YouTubeの配信取得方法の変更
数日以上の長時間配信等、今まで取得できないことがあった配信を取得できるようにしました。
基本的には自動更新なので影響は少ないですが、手動更新の際にかかる時間が少し増えたかもしれません。

・YouTubeのお気に入りのURLを変更
既存のデータは自動で変換されますが、オプションから手動で登録する場合は新しい形式で登録してください。

・フォントファイルを同梱
以前はウェブからフォントを読み込んでいたのですが、トップメニューを文字ベースにしたことで一瞬の表示崩れの見栄えが悪くなったのでフォントファイルを同梱しました。
それにより拡張機能自体のファイルサイズが増加しています。

・既存要素のパフォーマンス向上
アップデートで追加された要素による負荷増加の方が大きいです。

其他信息

ID gedlidghoggkjjbjjfklaljpcfioikho 版本 2.6.6 上次更新日期 2023年9月24日 大小 3.79MiB 语言 支持1 种语言 开发者

chlonel27@gmail.com

适用浏览器

谷歌浏览器、其他Chromium内核的浏览器

Stream Life Chrome插件下载

为打击盗链困扰,本站已启用人机验证
微信扫码关注左侧公众号,发送“插件”二字获得验证码,验证码5分钟全站有效